So-net無料ブログ作成

うちの庭の植物・その後  野菜編 [植物]

こんにちは~

今日は、「うちの庭の植物・その後」を紹介します!(初めての人は、「立派に育って」をご覧ください)

 

まずは・・・

 

パ~ン!

 

これは、にんじんです。なんか、”ピーター・ラビット”の気分になります。(ピーター・ラビットもにんじん育ててますよね?)

 

それと・・・

 

パカパ~ン!

 

これは、ししとうです。(とうがらしではありません)赤くなる前の、緑色の状態で食べます。このししとうは、「かっら~!」と口から火が出そうになるくらい辛いものから、「???」と全然辛くないものまであります。毎年、家族でくじ引き感覚で食べています

 

それから・・・

 

パンパカパ~ン!

 

これは、さつまいもです!あの、ひょろひょろで「ホントに育つの?」と心配したあのさつまいもです!ここまで成長しました。ちょっと希望がみえてきたようです!!

 

どの植物も、すくすく育っています。これからの収穫(?)にもできそう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

立派に育って [植物]

今日も暑いです!まだ五月なのに、これからの暑さはどうなるんだ・・・!

さて、今日もルージュを・・・と言いたいところですが、今日はルージュの記事ではありません!めずらしい・・・

うちは毎年、庭の植物を植えかえるので、今日はその中のいくつかを紹介したいと思いま~す!

 

<植物名当てクイズ>

 

第1問!じゃじゃん!

:この植物名はなんでしょう?

:これは、落花生です。なんか、葉っぱがまるくてかわいいです。たくさん落花生ができるといいな。

 

第2問!じゃじゃん!

:この植物名はなんでしょう?

:これはさつまいも・・・なんだけど、なんかひょろひょろで、本当にさつまいもができるか、とても心配なるーじゅです。

 

他にも、ししとう・しそ・ゴーヤ・バジル・にんじん・パイナップルセージ(ハーブの仲間)などに今年はチャレンジ(ししとう・バジルは、毎年やっています)あと、ミリオンベル・フィエスタという花も植えてみました。

それから、もともと庭に植えてある植物は、梅・ラズベリー・あじさい・ブルーベリー・ローズマリー・フェンネル・サンショウなど。最近はあじさいが咲き始め、ラズベリー・ブルーベリーの実がなってきました。

 

みんな立派に育ってね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。